新宿ジュンク堂にて
b0033826_1815192.jpg

これはあかんとおもう
[PR]
# by kokepin | 2010-05-05 18:15 | FROM MOBILEPHONE
寒いけど春、ということで。
b0033826_245999.jpg

今の事務所をやめました。
今日退社。
構想一年、やっと実現。

少し休んで、その後次考えようと思ってるけど、
よくよく考えるとW杯があるので「少し」になるか不安。
さらにW杯終われば試験があるので今無理に働き始めんでもええか、となりそう。
でもそうすると始動はどんなに早くても10月末になる。。。それは休みすぎやろう。

悩ましい。
[PR]
# by kokepin | 2010-04-18 02:07 | けんちくのこと
初マラソン
こないだの日曜日に東京マラソンを走った。
b0033826_23565563.jpg

スタート時のロスをひいたタイムは5時間44秒。

試験終わって以降、練習6回、今年に入ってからは2回しか走っていないので完走出来ただけでもよしとせなあかん。
が。
あと44秒で5時間きれたと思うと悔しい。

35kmを過ぎると本当に足が動かなくなって、1kmに10分くらいかかった。
体力ではなく、足の筋肉の持久力の問題。
結局一度も息切れすることなく終わったので消化不良でもある。

次いつ出れるかわからんけど、筋トレして練習して、今度は4時間きれるようにしたい。
[PR]
# by kokepin | 2010-03-06 23:59 | 走ること
トイレの神様
音楽聴いてると、聴いていた当時の思い出と結びついてホロッときてしまうことがたまにある。
けど初めて聴くにも関わらず泣いてしまう曲というのはあんまりない。
そんな稀有な一曲。
名曲。



[PR]
# by kokepin | 2010-02-10 23:56 | お気に入り
ちょっとびっくり
b0033826_0513826.jpg


丸の内をブラブラしていたら、
後輩(男)が後輩(女)のおやじに挨拶をするために食事に来ているところに出くわした。

世の中は狭い。
[PR]
# by kokepin | 2010-01-26 01:17 | 雑記。
第88回全国高校サッカー選手権決勝
b0033826_22281374.jpg

祝日の月曜日、久しぶりの国立。
高校サッカーてのはいつも競技場で見ると泣けてくる。
それにしても、みんなほんとにうまい。
山梨の途中出場の11番加部くんがとても良かった。

いつも決勝後に発表される優秀選手。
神村学園の14番小谷くんが入ってないのはちょっと納得いかない。
youtubeのダイジェストでしか試合見てないけど一番印象深かったのに。

加部くんも小谷くんも2年なんで来年また見れるのを楽しみにしたい。
[PR]
# by kokepin | 2010-01-13 23:00 | サッカーのこと
正月旅行
b0033826_22423726.jpg
b0033826_22425691.jpg

お正月は家族と湯村温泉(兵庫の北、ほぼ鳥取)へ。
電車で大阪から4時間以上もかかる非常に遠いとこで、
1泊やし行き帰りの移動で疲れるだけやんと思ってたけど
旅館も食事も温泉も非常によろしかった。
久しぶりに雪も見れたし。
1泊というのが、何とも残念。

帰りの電車で大富豪
両親があまりにも弱く、妹も詰めが甘く、勝負にならない。
でもまあ高校以来のため、中々に楽しかった。

それより何より。
大阪まで4時間、東京までさらに2.5時間、
旅館出てから家に着くまで8時間。
鳥取空港使えば3時間くらいで帰ってこれたと後で知ってへこむ。

任せきりはよくないという、これ以上ない教訓。
[PR]
# by kokepin | 2010-01-08 23:08 | 旅行のこと
去年の反省今年の抱負
b0033826_0522579.jpg

去年は目標を二つとも達成出来ない(体調崩、試験落)
という情けない1年になってまいました。。。

思えば大学受験にしろ設計にしろ、
長期に頑張らねばならない場合に根を詰めると100%ガス欠して尾を引く性質なのに、
反省なくそのとおりの1年にしてしまった。
学生の時はがっつりさぼれば良かったものの今はなかなかそうもいかんので
6月頃に息切れして以降は色々なところに悪影響を振りまき、
11月、12月なんてのはひどい有様になってしまった。

それも何とか年末年始でリセットしたつもり、である。
今年は気合入れて頑張らねばならない期間が3ヶ月弱なのでガス欠することはないはず。
問題はW杯期間に如何に睡眠時間を確保するかだけやと思っている。

去年同様、ガンバ優勝+おみくじ大吉で1年がはじまったので今年こそ良い1年にしたい。
あと、せっかくなのでそろそろ阪神の試合を見に行きたいと思う。

みなさま今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by kokepin | 2010-01-05 00:54 | 雑記。
サッカー部、もうすぐ折り返し
土曜日サッカー部同期の結婚式(同じ日別の場所でもう1人結婚式)。
これで5人が結婚したことになる。
前回から1年以上空いたのでほとんどみんなで集まるのは久しぶり。
やっぱりみんなで集まるのは何ともいえずに楽しい。
結婚式が「楽しい」というのも如何なものかと思いもするが、まあそれが一番適した表現になる。
何より普段通じない、サッカーやら何やらのコアな話が自然に出来ることもうれしい。
事務所には文化系の人間しかおらず、話したい内容の10%も会話にならない。
これはけっこうなストレスの原因かもしれないと最近よく思う。
何にせよ、とても良い結婚式やった。

次は来年結婚決まっているのが2人。
ほかに結婚しそうなのが1人か2人か。
それでちょうど半分結婚することになる。
去年と一昨年に結婚したやつには子供が生まれる。
今回の二次会ではかつての宴会部長が酔いつぶれて死に体になることがついになかった。
来年はフットサルでover30カテゴリでの出場も可能になる。

あまり時間とか季節の移り変わりを感じれない生活してるけど、
そういういろんなことで、けっこうな時間が流れていることをしみじみ感じる。
[PR]
# by kokepin | 2009-12-17 00:14 | サッカーのこと
「53」赤星引退
これはまじでへこむ。
阪神ファンの誰もが来年の復活を信じていたのに。

確かに今年浅井は成長した。
桜井にはずっと出てほしいし、林にも頑張ってほしい。
柴田はもっと出てほしいし、野原に期待もしたいし、甲斐は本当に楽しみやし、藤川も見てみたい。

それでも阪神の外野は赤星がいてこそ引き締まる。
金本は阪神の顔ではあるけれど、生え抜きの、
本当の意味での阪神の象徴は野手でいえば赤星しかいない。
鳥谷も関本も、かつての桧山や今岡でも赤星には敵わない。
赤星は阪神において数少ない球界を代表できる選手やったのに。

当然いつか引退の時はくるけれど、まだその時ではなかったはず。
まだやれる年齢での怪我という、おそらく誰にとっても不本意な引き際は本当に悲しい。
[PR]
# by kokepin | 2009-12-09 17:04 | 野球のこと