<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
建築士
登録料が高すぎる。

4476人×8万円=3億2千万円。
合格率10.3%やから受験者43456人×2万円=8億7千万円。
合計11億9千万円。
いくら何でもこんなにかからんやろーと思うが。

すごい弱みにつけ込まれてる感がある。
[PR]
by kokepin | 2011-02-22 20:24 | けんちくのこと
宮市亮


香川もすごいけど、それ以上のタレントを感じる。
森本、伊藤、指宿と十代で海外移籍した選手は多かれ少なかれ期待外れの感があるけど、
こいつはほんとにやってくれそう。
ケガせず成長して欲しい。

あと、何気にこの動画でアシストしてる選手がすごい。
近いうちオランダ代表に入るかも。
ま、エリア、バベルを越えんといかんが。
[PR]
by kokepin | 2011-02-14 21:59 | サッカーのこと
ヒビヤ花壇
b0033826_17472354.jpg
雑誌で見るとすごく透明感がある建築やなあと思っていた。
が、やっぱり実際植物が置かれてるとそんな印象はまるっきり持てない。
ブラインド下がってたせいもあるやろけど。
一方でその植物が外部にあふれ出すように見えるので、外部でも内部でもないような状態というのは建物に近づくにつれ感じることが出来る。
何かで周辺環境との調和を考えた建ち方を目指した、というような文章を読んだけど、そしてそういう建ち方をしていると思ったけれど、その説明以上にキレイに建っているなあ、と感じた。
センスと言ってしまえばそれまでかも知れんけど。
とりあえずGOOD DESIGN賞の看板がかっこ悪い。

すぐ裏、日生劇場は見学できず。
ほんと神奈川おる間にいっとくべきやった。
b0033826_17474694.jpg
皇居あたりは初めてブラブラしたけど、あの何にもなさは凄い。
滑稽な程の、まわりの密度との対比。
[PR]
by kokepin | 2011-02-03 23:27 | けんちくめぐり