<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サッカー部、もうすぐ折り返し
土曜日サッカー部同期の結婚式(同じ日別の場所でもう1人結婚式)。
これで5人が結婚したことになる。
前回から1年以上空いたのでほとんどみんなで集まるのは久しぶり。
やっぱりみんなで集まるのは何ともいえずに楽しい。
結婚式が「楽しい」というのも如何なものかと思いもするが、まあそれが一番適した表現になる。
何より普段通じない、サッカーやら何やらのコアな話が自然に出来ることもうれしい。
事務所には文化系の人間しかおらず、話したい内容の10%も会話にならない。
これはけっこうなストレスの原因かもしれないと最近よく思う。
何にせよ、とても良い結婚式やった。

次は来年結婚決まっているのが2人。
ほかに結婚しそうなのが1人か2人か。
それでちょうど半分結婚することになる。
去年と一昨年に結婚したやつには子供が生まれる。
今回の二次会ではかつての宴会部長が酔いつぶれて死に体になることがついになかった。
来年はフットサルでover30カテゴリでの出場も可能になる。

あまり時間とか季節の移り変わりを感じれない生活してるけど、
そういういろんなことで、けっこうな時間が流れていることをしみじみ感じる。
[PR]
by kokepin | 2009-12-17 00:14 | サッカーのこと
「53」赤星引退
これはまじでへこむ。
阪神ファンの誰もが来年の復活を信じていたのに。

確かに今年浅井は成長した。
桜井にはずっと出てほしいし、林にも頑張ってほしい。
柴田はもっと出てほしいし、野原に期待もしたいし、甲斐は本当に楽しみやし、藤川も見てみたい。

それでも阪神の外野は赤星がいてこそ引き締まる。
金本は阪神の顔ではあるけれど、生え抜きの、
本当の意味での阪神の象徴は野手でいえば赤星しかいない。
鳥谷も関本も、かつての桧山や今岡でも赤星には敵わない。
赤星は阪神において数少ない球界を代表できる選手やったのに。

当然いつか引退の時はくるけれど、まだその時ではなかったはず。
まだやれる年齢での怪我という、おそらく誰にとっても不本意な引き際は本当に悲しい。
[PR]
by kokepin | 2009-12-09 17:04 | 野球のこと
東京でFM802!
b0033826_1348149.jpg

なぜか今日、キーホールTVFM802が聴けるようになってた!
昨日までは選択番組の中になく、しょうがなくJ-waveとかFM TOKYOとかをしょーもないなーと思いながら聴いてたけど、やっぱりFM802は一味違う。
眠くならんし、選曲も好みにぴったりと合う。
しみじみとじぶんの音楽的嗜好の根源がここにあると感じる。
そしてマーキーの声の懐かしいこと!
CM聴けんのがちょっと残念やけど。

テンションあがって、おかげで今日は仕事の効率が非常に良かった。
(まだ終わらんのやけど。。。)
まさか東京にいて毎日聴けるようになるとは。
徹夜作業時の苦痛もいくらか軽減されそう。

ジョン・レノンの命日に、何ともうれしいプレゼント。
[PR]
by kokepin | 2009-12-09 01:30 | お気に入り
グループE
b0033826_23342847.jpg

どこに入っても厳しいのは同じやけど。
ベスト4を目指す、という前提で言えば絶望的ともいえる組み合わせ。
ABCD側やったら強豪国一つ倒せばもしかしてと思うけど、
EFGH側は少なくとも最強豪国を二つ倒さないとベスト4まで進めない。

今年の日本代表は(弱い相手も多かったとはいえ)トルシエ以来、やっと期待できるサッカーをするようになってきていた。
特に最近の試合はこれまでと違って「点をとろうとしてボールをまわしている」のがわかるようになっておもしろかった。
岡ちゃんのはったりもあながち全否定するほどでもないかも、という感じではあった。
それだけに「あーあ」と思わざるを得ない。

皮算用してもしゃーないけど(それが楽しいんやけど)、現実的にはグループ突破も難しい。
カメルーンがスロースタートしてくれればいいけれど。
[PR]
by kokepin | 2009-12-06 00:23 | サッカーのこと