<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
b0033826_22545817.jpg
の形したUSBメモリです。
4GB。
これまで持っていた64MBの約60倍。
データ持ち運びのストレスがなくなりそうで良い。
何より鍵と一緒に持ち運ぶので無くならないし、忘れない。
重宝しそう。

最近アマゾンの便利さに気づいてしまい何かと無駄遣いしてるけど、
これは買って良かったと思うもののひとつになるはず。
[PR]
by kokepin | 2009-11-11 23:03 | お気に入り
塑性変形
b0033826_23194997.jpg

サイドテーブルとして使ってたカラーボックスがひしゃげていた。
普段ベッドに隠れてるので何となく「曲がってるな」くらいにしか思ってなかったけど、けっこうな曲がり具合。
MDボードの靭性はそこそこ高い。

42kmを5時間半くらいで走ることを想定して、同じくらいのペースで8kmと少し走った。
実に、ちょっとしたフットサル以外の運動は丸1年ぶりのせいかへこへこになった。
その5倍ちょっとの距離を本当に走りきれるのか、不安すぎる。
本番まであと3ヶ月。
[PR]
by kokepin | 2009-11-09 23:56 | 雑記。
100% design tokyo
b0033826_17305743.jpg
11/3最終日に5年振りくらいに行ってみた。
が、何かヴォリュームが半減しているような印象で、寒かったし、いまいちピンとこなかった。
あれだけ並んで見て回るだけの価値があるのかないのか。。。
もちろん目を引く家具やプロダクトはいくつかあったけど。

一番印象に残ったのは、世界で活躍する建築家I氏と同じく世界で大人気二人組の片割れN氏と学校建築と言えばこの人というK氏がボランティアで3人並んで売り子をやっていたこと。
[PR]
by kokepin | 2009-11-06 17:44 | 雑記。