<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カッコよい音楽

Tonight

Franz Ferdinand



これは良くないわけがないだろう、ということで買った。
アマゾンで発売日前に買うと安い、というのにまんまと釣られたわけやけど。
果たして、良い。
ので、良しとする。
[PR]
by kokepin | 2009-01-30 08:10 | お気に入り
ESC
b0033826_02335100.jpg


これが特に何だというわけではないけど。
[PR]
by kokepin | 2009-01-24 00:25 | けんちくめぐり
レベルの低い悩み
仕事がらみで評価をされると浮かれてしまって、
今週なんか浮かれっぱなしやったけど、
「それくらい当たり前ですやん、プロやで」
くらいのことを、思わなあかんのにそう思えないのはまだまだという証拠に他ならない。
仕事の、あらゆることに対して「おれはプロや」という、
意識と自信と自覚とプライドを常に持てるようになるには、
まだ相当の時間を要するということがだんだんわかってきた。
本当に甘い。
環境に頼ってしまっている。
そういうものを持って仕事をするのと、ただ能力はあってこなせるということには、
想像以上の差が存在する。
そして前者でないと、後々、本当に良いものはつくれない。
[PR]
by kokepin | 2009-01-17 00:41 | けんちくのこと
二徹といっても合わせて四時間は寝ているのだが
さっき65時間ぶりに帰宅。
新年第一週からこれなんで今年も先が思いやられる。

やれやれ。
[PR]
by kokepin | 2009-01-11 02:25 | 携帯。
夜は短し歩けよ乙女
あけましておめでとうございます。
大吉をひき、天皇杯をG大阪が制しと、これ以上ない幸先の良い年明け。

今年の目標は、健康と合格です。
もちろん、仕事をこなした上で。
本も、できる限り読みたいものです。

がんばります。


夜は短し歩けよ乙女

森見 登美彦

正月早々、良い小説に出会えた。去年読んだいくつかのおもしろい本を思い起こしても、この小説を超えるものに今年出会えるだろうか、というくらい。
是非、中島哲也監督で映画化してもらいたい。
なむなむ。

世界の終わりと夜明け前

浅野 いにお

ずっと、浅野「にいお」と思ってたのに、「いにお」と知って、なんだか頭の中が気持ち悪い。「東京」良い。

[PR]
by kokepin | 2009-01-07 00:44 | 本のこと