<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
引っ越し1周年
つまり、あと1日で就職して1年。
11月頃から2月頃まで毎日辞めてやろうと思ってたけど、まだ耐えております。
あと数年いるつもりやけど、何回同じような山がくるか。

1年と1日前は卒業旅行から帰ってきた日でした。
特選3枚。
b0033826_1364494.jpg
マチュピチュ
これを観に、ペルーへ、と言っても過言ではなかった。
2日行って晴れと雨と。雨の方が、雲に囲まれていて浮遊感いっぱい。
ヨーロッパの宗教建築とはまた違う、建築の持つ力強さを感じた。


b0033826_1371920.jpg
コンドル
ペルー第二の都市、アレキパからのツアーでカニョン・デル・コルカへ。
有名なグランドキャニオンを抑え、世界で一番深いらしいこの渓谷はペルーの国鳥コンドルを運が良ければ見れるよ、ってことで、運良く見れた。で、めちゃでかかった。
想像を超えたその迫力はこの旅行一番のインパクトがあった。旅行の醍醐味。


b0033826_1412573.jpg
グッゲンハイム
帰りによった、ニューヨークにて。
建築も展示の内容も、贔屓ではなくMoMAの方が優れてたと思うんやけど、明快すぎるその構成はやっぱりカッコよく、こういうものをつくらなくては、と思わせる。
建築は絶対にそういう心躍らせる「何か」を持っているべきだと思うし、そういうものをつくりたい。


旅行いきたい
[PR]
by kokepin | 2008-04-30 02:17 | 旅行のこと
今日の出来事
今日は(昨日は)ひじょーにうれしいことがあった。
久々に、胸高鳴った。

日々たいへんでも、こういうことがあると救われる。
[PR]
by kokepin | 2008-04-24 02:19 | けんちくのこと
思い立ったが吉日
半年以上ぶりです。
やめてました。

仕事がらみのアウトプットしかしなくなっているのは非常にまずいと思って、また書く事にしたけど、いつまで続くか不明です。
まずは意志表明だけでも。
文章を書くということは=考えるということでもあるので。
大事な事です。とても。

あと1週間あまりでやっと1年。
2年目は仕事でいっぱいいっぱいにならないようにしていきたいものです。
[PR]
by kokepin | 2008-04-21 00:39 | 雑記。