カテゴリ:雑記。( 37 )
言い方の違い
「今日かえるなよ」
というのは、非常にわかり易い。
でも。
「明日8時に打ち合わせな」
というのは、実に遠まわしだと思う。

どうせなら、わかり易いほうでいいんやけどな。
[PR]
by kokepin | 2007-07-19 03:04 | 雑記。
かなしくなること
毎日毎日、靴下のウラに、
メンテかドラテかマステかリャンテの破片がくっついてる、
という事実。
[PR]
by kokepin | 2007-06-29 03:54 | 雑記。
ただいま
どーも。
ペルー(とちょっとNY)行ってました。
昨日の昼成田着いて、そのまま大阪帰ってきて、友達の結婚式の二次会行って、ダーツ行って、時差ボケで寝れずに雑用とかお使いをこなし、夕方からフットサルして、飲みにいって、さっき帰ってきました。
ということで、約37時間(30分間シャットダウン)、無駄に起きてます。
さすがに眠い。でもこれで時差ボケ直るはず。
明日(てか今日)、始発で東京行って、荷物受け取って、生活用品買いに行って、新生活の準備。
明後日から仕事。
自業自得やねんけど、なんてしんどいスケジュール組んでるんやろうと思う。

1ヶ月遅れで行った卒業旅行は最高でした。
写真とかは新居でネットがつながってから気が向けば。
いずれにせよ、かなり先の話です。たぶん。

とりあえず、やっと社会人になれるのでワクワクしてます。
[PR]
by kokepin | 2007-04-30 00:30 | 雑記。
意志弱いんです
財布にお金はいってるとダメだ、おれ。
きのう「手伝ってくれてありがとう会」のために多めにお金おろしたのに、その目的で使う前にCD買ってしまった。
おかげでお会計ギリギリ。
ちょっとかっこ悪かった。

設計のまとめは明日には書く。たぶん。ってかそんなに書くことないかも知れん。
[PR]
by kokepin | 2007-02-22 00:12 | 雑記。
やっと
全日程終了。
やりきった。
というより、やりきらせてもらった。
直接手伝ってくれた多くの人はもちろん、一緒にやってきたM2にも本当に感謝。
みんながいなけれりゃ、あっこまでにはならんかった。
とりあえず、今日打ち上げ。

そして。
あしたから就活…orz

くわしい内容とかはじぶんでもまとめて書きたいので、明日か明後日か明々後日にでも。
[PR]
by kokepin | 2007-02-17 17:42 | 雑記。
変換ミスですらない
図面の書き込みに勤しむなか、ワイヤレスマウスの電池が切れたんで図面のチェックをしていたら。

「医療センター」が「医療煎茶ー」になっているのを発見。

あぶなかった。
[PR]
by kokepin | 2007-02-08 20:03 | 雑記。
ゆき
b0033826_15463049.jpg
仙台にもやっと雪が積もった(きのう)。
と、思ったら、今日は快晴でとけはじめてる。
今年は、最後やから、ドカッと降ってくれてもええんやけど。
あのイタ寒い感じ、もっかい体験しときたい。


で、発表まで、リアルに、240時間きった…。
[PR]
by kokepin | 2007-02-03 16:34 | 雑記。
正念場
おとといは右頬のふきでものをつぶしてしまい、
きのうは左頬のふきでものをつぶしてしまった。

そんなものが出来ない生活にはやく戻りたいけど、むしろ今からが本格的な追い込み。

特に。
おれにとっては今からの48時間が、ちょっとした人生のヤマ場になる、
かも。

自業自得とはいえ、ここでかぶってこんでもええのに、とつくづく思う。
後で、いい経験だった、と言えるよう、精一杯やるだけ。
[PR]
by kokepin | 2007-01-28 09:03 | 雑記。
教訓にしなければ
きょう。
やるべきことを、面倒だと思って先送りにしてると、もっと面倒になる、ということを身を以て学んだ。
しゃーねーわな。

どっかに精神と時の部屋の入り口ないかな、ほんま…。
[PR]
by kokepin | 2007-01-15 20:38 | 雑記。
あけましておめでとうございます
新年早々縁起のいいことがありました。

元日。
おみくじで大吉をひく@大阪天満宮。
実は大吉ひくのは初めてです。
2日。
おみくじで大吉をひく@住吉大社
もちろん2回続けてひくのも初めてです。

しかも。
書いてある内容が全く一緒。びっくりです。
そういうことが起こりそうな、節目の年でもあるし。
今年はいいことがあるかも知れません。


ということで、みなさま今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kokepin | 2007-01-03 17:50 | 雑記。