カテゴリ:雑記。( 37 )
東京マラソン
試験も終わり、さて次の目標はどうしようか、と思った矢先、
東京マラソン当選通知。
倍率8.9倍。
2年前も倍率4.7倍で当選。
去年は申し込んでないので、こと東京マラソンに関しては当選確率100%。
さほど運が良いわけではないのでもったいない運の使い方をしている。

元々体力ない上、毎日部活してた頃でさえ最長25kmしか走ったことがない。
ここ1年は「お勉強」を言い訳に全く運動していない。
そして陸上競技が好きなわけでもない。
にも関わらず、いきなり42.195kmを目標にしてよいものかどうか悩みどころではある。

まあ、2年前のように仕事に巻き込まれて当日行けない、ということもないと思うので少しまじめに取り組んでみようかと思うけど。
[PR]
by kokepin | 2009-10-19 23:29 | 雑記。
起き上がれない
歳のせいか何なのか、起き上がれない、というのになりました。

金曜のプロポヒアリングに向けた連続勤務の後、月曜の打合せの準備をして帰った翌日土曜日、
目は覚めてるし金縛りでもないけれど、しんどすぎて起き上がれない、という状態になり、
9時に起きなあかんのに起き上がれたのは21時。
しかも月曜の打合せはプロポのためにずっと止めてたのでまたもや不休で準備。
今日久しぶりに全くプレッシャーのない日をすごしました。
この1ヶ月は働き始めて一番しんどかった。

下っ端の時はそれはそれでしんどかったけど、今の方がはるかにしんどい。
もう少しうまくまわせるとは思うんやけど。

でもまあピークがGW前に終ってよかった。
[PR]
by kokepin | 2009-04-29 01:35 | 雑記。
あさのひかり
b0033826_192270.jpg
b0033826_193598.jpg

今週は毎日始発帰りか泊まり。
9時半出社で5時半(29時半)退社。
自分の時間が、欠片もない。
さすがにしんどい。
あと、1週間の辛抱。
[PR]
by kokepin | 2009-04-05 01:18 | 雑記。
2・6・2の法則
今日は週初めだというのに全く仕事をしなかった。
というより、できなかった。

土曜の夜中にいきなりパソコンがシャットダウンしてしまい、数時間後一度復活したものの、
今日30分でシャットダウン。
どうやらファンが回転しておらず、熱がすぐに溜まってしまってた。
修復に悪戦苦闘しつつカスタマーセンターに都合3度電話。
1人目、2人目の対応は非常に丁寧でどこをどのようにすれば良さそうか、わかりやすかったが修復できず。
3人目電話中に「こうすればいいかもしれない」と思って電話の指示そっちのけで組み立てると直った。
電話口で「こうすれば直ると思うんですが」と既に直ってるのに言ってみると、
「少々お待ちください」の後に「それでは無理ですね。出張か引き取りの修理が必要です。」と言う。
「直ったんですが」というと「それだと直ってないかも知れない」と言う。
しかし現に直っている。別の使ってなかったパソコンの部品を使ってるけどちゃんとアラートも出ず起動した。
「わざわざ修理に出さなくても部品交換で直る、ということでしょう」というとしぶしぶ同意した。
あやうくぼったくられるところ。
3人目が1人目に出てたら間違いなくぼったくられていた。
4万5000円と1700円の差はでかい。

どんなとこにもできない奴は必ずいるもんだ。
[PR]
by kokepin | 2009-03-10 00:22 | 雑記。
今日のできごと
b0033826_0244268.jpg

ボスの誕生日を祝いました。
ケーキはポタジエ
プレゼントは一人一冊新書。

じぶんが人へのプレゼントを考えるとたいてい本に落ち着いてしまう。
何かこう、もっと引き出しが欲しい。
[PR]
by kokepin | 2009-02-18 00:27 | 雑記。
親切に甘える
盗まれた原付が見つかった。
ので、終電で見つかったとこへ向かう。
が、少し予想してたもののちゃんと動かない。
他、マフラーに穴空けられて爆音でるようになってる。
ミラーが折られてなくなっている。
ナンバープレートもとられてない。
という、散々な状態。

困った、おして帰るには遠いな、と思ってると、
トラックで運びついでに送ってくれるという。
親切に甘えて原付はバイク屋が近い事務所近辺まで運んでもらい、家まで送ってもらった。

神奈川県警すてたもんじゃないな。

問題は。
修理にいくらかかるのか、ということ。
[PR]
by kokepin | 2008-10-30 04:00 | 雑記。
勘違い
「振り込んじゃうのよね~」
「私も、つい」
「1,2回なら思いとどまるけれど、3回になると…」

話をしていたのが上品そうなおばさん二人でかつ深刻そうだったので、
こんなところに振り込め詐欺の被害者が、と思ったのだが。

「やっぱり西を捨てるべきだったわね。」

麻雀でした。

朝一から電車で麻雀の話せんでもなぁ。
正直、うらやましいかぎり。


ちょうど2週間前に9年付き合った原付をぱくられ、10日間はチャリでがんばったものの、
あまりのしんどさに心が折れて昨日から電車通勤です。
[PR]
by kokepin | 2008-10-26 02:04 | 雑記。
サラリーマンNEO
「30過ぎたら人生速ーぞ」by生瀬勝久

やけに胸に響く言葉やな。


1年きりました。
[PR]
by kokepin | 2008-06-15 23:32 | 雑記。
思い立ったが吉日
半年以上ぶりです。
やめてました。

仕事がらみのアウトプットしかしなくなっているのは非常にまずいと思って、また書く事にしたけど、いつまで続くか不明です。
まずは意志表明だけでも。
文章を書くということは=考えるということでもあるので。
大事な事です。とても。

あと1週間あまりでやっと1年。
2年目は仕事でいっぱいいっぱいにならないようにしていきたいものです。
[PR]
by kokepin | 2008-04-21 00:39 | 雑記。
10年
高校を出て、もう10年目になる。
いろんなことがあったし、振り返るには充分すぎる年月が経っている。
そして、そのことを考えさせられる出来事があった。

おろそかに生きていては、いけない。
[PR]
by kokepin | 2007-10-04 02:40 | 雑記。