カテゴリ:走ること( 2 )
ランニングシューズ
b0033826_11594212.jpg

大阪マラソンにめでたく?当選したので、adidasと迷った末、NIKEiDで購入。
やっと、高校の時に買ったボロボロのNIKE AIR PRESTOとおさらば。

前回フルマラソンはどうにか5時間きったものの、練習ゼロではそれ以上は望めないので、
普段からモチベーションを上げるためにかなり派手仕様に。

まだ半年弱あるので、今から週一くらいで走れば4時間半はきれるだろう、と思っている。
なんやかんやであんまり日常的には運動出来ないと思うが、
これ迄のように、1週間をきってから焦りだすようなことにはならないようにしたい。

せっかくNIKEなので、iPod nanoあたりを買ってNIKE+も使いたい。
[PR]
by kokepin | 2011-05-10 12:21 | 走ること
初マラソン
こないだの日曜日に東京マラソンを走った。
b0033826_23565563.jpg

スタート時のロスをひいたタイムは5時間44秒。

試験終わって以降、練習6回、今年に入ってからは2回しか走っていないので完走出来ただけでもよしとせなあかん。
が。
あと44秒で5時間きれたと思うと悔しい。

35kmを過ぎると本当に足が動かなくなって、1kmに10分くらいかかった。
体力ではなく、足の筋肉の持久力の問題。
結局一度も息切れすることなく終わったので消化不良でもある。

次いつ出れるかわからんけど、筋トレして練習して、今度は4時間きれるようにしたい。
[PR]
by kokepin | 2010-03-06 23:59 | 走ること