ひさしぶりにむかついたので
いつから日本はあのグループで敗退して「屈辱的」といえるほど強くなったんやろう、と思う。
ほんの10年前までワールドカップ出たこともなかったような国が。

2年以上かけて何ら具体的な戦術を打ち出せない自身の国際経験0の監督と、OA枠を使い切ることすら出来ない無能な協会と、敗戦を審判やピッチのせいにしてしまう選手で構成されたチームに何を望めるのか、ということ。
10回やったら8回は全く同じ結果やろう。おそらく。
屈辱的でもなんでもない、単なる惨敗。

オフト以降の代表しか知らんけど、監督が変わるたびに方向性が変わって右往左往してるわけで、若い世代に限らず、フル代表でも今のあたりが力の限界かなと思う。
ワールドカップには出ることは出来るけど、それ以上は望めない、というあたり。

ワールドカップもオリンピックも、1,2回の出場を逃してでも、そろそろ長期的な方向性を見据えた育成と強化をお願いしたい。

個人的には、メキシコのサッカーは日本が目指すべきモノがあると思ってる。


それにしてもマスコミというのは本当にあほうやな。わかってるくせに。
煽って何が楽しいのか。
[PR]
by kokepin | 2008-08-16 00:04 | サッカーのこと
<< 砂漠 サラリーマンNEO >>