ヒビヤ花壇
b0033826_17472354.jpg
雑誌で見るとすごく透明感がある建築やなあと思っていた。
が、やっぱり実際植物が置かれてるとそんな印象はまるっきり持てない。
ブラインド下がってたせいもあるやろけど。
一方でその植物が外部にあふれ出すように見えるので、外部でも内部でもないような状態というのは建物に近づくにつれ感じることが出来る。
何かで周辺環境との調和を考えた建ち方を目指した、というような文章を読んだけど、そしてそういう建ち方をしていると思ったけれど、その説明以上にキレイに建っているなあ、と感じた。
センスと言ってしまえばそれまでかも知れんけど。
とりあえずGOOD DESIGN賞の看板がかっこ悪い。

すぐ裏、日生劇場は見学できず。
ほんと神奈川おる間にいっとくべきやった。
b0033826_17474694.jpg
皇居あたりは初めてブラブラしたけど、あの何にもなさは凄い。
滑稽な程の、まわりの密度との対比。
[PR]
by kokepin | 2011-02-03 23:27 | けんちくめぐり
<< 宮市亮 FEVER >>